2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国放送(RCC)福山放送局の勉強会

月曜、僕の母校である府中高校の放送部顧問の先生にお会いし、高校生が制作したラジオドラマ作品をお預かりした。今年の2月、広島県高等学校放送文化連盟の「番組制作コンテスト」で審査員長を務めたさい、審査をした作品がバージョンアップされたもので、今…

「メルエキスポ2008」の記録

メルプラッツのウェブサイトに、「メルエキスポ2008」の記録が公開されました。メンバーが分担して執筆したもので、かなり読み応えがあります。ご覧いただければ幸いです。 http://www.mellplatz.com/archive/080426.html

岡山放送(OHK)訪問

月曜は普段、研究日なので出校しないのだけど、19日(月)は雑務を片付けるために大学へ。夜は客員教授の先生と食事。福山駅のガード下、行きつけの串焼き屋。美味しかったのだけど・・・食べ過ぎたというわけではなく、串料理とクリームソーダの相性が悪か…

福山ばら祭、というかetranger di costaricaについて

この週末、福山は「ばら祭」で賑わっており、両日とも行ってみた。去年の4月から住んでいるマンションは、メイン会場である緑町公園に隣接しており、家にいても賑やかな声が聞こえてくる。昨年はちょうど東京出張だったので行くことができず、実は今年が生ま…

GWの前後(2)

連休の後半は実家で過ごす。5月6日(火)、両親に誘われて『相棒 劇場版』を観た。前に両親に連れられて観たのは『チーム・バチスタの栄光』だったが、それに比べるとはるかに秀逸な作品だと率直に感じた。 5月7日(水)は教授会のあと、新任教員歓迎会で尾…

GWの前後(1)

4月下旬から5月上旬にかけていろんなことがあったんだけど、ブログに書き留めることをすっかり怠ってしまった。 まず、「メルエキスポ2008」については、かなりたいへんな運営だったけれども、とてもたくさんのお客さんがご来場下さり、大盛況のうちに終了す…

山本篤・柴田祐輔「メトロポリスで会いましょう」@ArtCenter Ongoing

今年1月、吉祥寺にオープンしたArt Center Ongoing。4月下旬、ようやく顔を出すことができた。 http://www.ongoing.jp/これは企画展覧会「Ongoing」(2002〜06年)が前身となっており、僕は立ち上げメンバーの一人。思い出を語ると際限ないんだけど、「アー…