2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回MELL platz公開研究会

次回のメル・プラッツ公開研究会は、初めての地方開催です。11月17日(土)に福岡アジア美術館にて。僕も参加する予定です。よろしくお願いします。 朝晩すっかり涼しくなりましたが、みなさまいかがお過ごしですか。去る10月20日(土)「メル・プラッツ」は…

学園祭3日目(一般公開2日目)

土曜日の中ノ森BAND、悪くはなかったのだけれど、観客の盛り上がりはいまひとつ。日曜のONE OK ROCKのほうが集客力があったなあ。熱狂的な女の子が多く見受けられた。 最終日は、学生展示の会場には少し顔を出しただけで、学科の施設(スタジオ)に待機し、…

学園祭2日目(一般公開1日目)

午後1時から高校生CMコンテスト受賞作品の上映会。講評と表彰をおこなった。午前中に映像作品にキャプションを添えたり、貼りものをつくったりして、ぎりぎりで間に合わせる。上映会の会場には、僕が先月出たラジオ番組を聴いたというおばあちゃんたちがいら…

学園祭

明日、明後日は福山大学の学園祭「三蔵祭」です。メインアクトは、土曜日が中ノ森BAND、日曜日がONE OK ROCK。メディア情報文化学科は、学生の作品展示と併せて、第2回高校生CMコンテストの受賞作品の上映をおこないます。CMコンテストについては、土曜の13…

Dr.キャンパ

明日20日(土)の朝、広島ホームテレビの「Dr.キャンパ」という番組で、僕が在籍しているメディア情報文化学科が特集されます。広島県内にお住まいの方、よろしければご覧下さい。 http://www.home-tv.co.jp/cyanpa/放送は午前11時20分。同日深夜2時35分から…

第3回MELL platz公開研究会(続報)

今週末に迫りました。どうぞよろしくお願いします。以下、続報です。 - 第3回メル・プラッツ公開研究会 - □日時 :2007年10月20日(土)14時〜18時□会場 :東京大学本郷キャンパス工学部新二号館9階93b http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_04_18_j.ht…

自腹でレーザープリンタ

公開講座が終わって一息ついたと思ったら、今週は学務が想定外の忙しさだったり、科研の申請書が〆切だったりして、かなり疲労困憊。この連休は引き続き、実家で書類書き。来週末と再来週末は、立て続けに東京。その次の週末は学園祭(日大でマスコミ学会の…

第3回MELL platz公開研究会

10月20日(土)に東京大学で開催されます。是非ご参加下さい。今回は僕も参加予定です。東京での公開研究会は、年内はこれが最後。11月は福岡、12月は京都で開催されます。 ようやく朝晩に「秋」を感じるようになりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか…