2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みの終わりの東京出張

メルプラッツの公開研究会などのため、今日まで東京に4日間滞在。アントニオ・ネグリを追っかけるとすれば、かなり忙しい週末になるはずだったけど、思わぬ事態になってしまった。金曜日は公開研究会に先立って、日本橋で友人とお寿司。疲れを溜め込んだまま…

「MELL EXPO 2008」の開催と、出展プロジェクト「公募」のご案内(続報)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 内外からメディア表現とリテラシーの実践と研究が「集結」するイベント、「MELL EXPO (メル・エキスポ)」の開催が、一ヶ月後に迫ってきました! つきましては、下記の要領で、参加受付を開始いたします。どうかご登録…

中国新聞のフリーペーパー

福山市内で現在、中国新聞による学生向けフリーペーパー「ちゅーピーガイドブック FUKUYAMA」が配布されてます(「ちゅーピー」というのは、中国新聞のマスコットの生物)。表紙のモデルになってくれる学生の紹介を頼まれたので、学科の有志に協力してもらい…

謝恩会〜卒業式

ここ1週間、謝恩会や送別会が毎日のように続いて、昨日の卒業式で一段落。ニューキャッスルホテルでの謝恩会は、人間文化学科で毎年、卒業式に先立っておこなわれているものらしい(僕の所属しているメディア情報文化学科は、今年度新設されたばかりだけど、…

「MELL EXPO 2008」の開催と出展のご案内

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 すでに、公開研究会のご案内の中で「予告」させていただいておりますように、メル・プラッツでは来る4月26日から27日、内外からメディア表現やリテラシーの実践と研究が「集結」するイベントを企画しています。 題して…

第7回MELL platz公開研究会

東京大学大学院情報学環・福武ホールの落成にあわせて開催されます。 - 第7回メル・プラッツ公開研究会 - □日時 :2008年3月28日(金)17時〜20時□会場 :東京大学大学院情報学環福武ホール・福武ラーニングシアター ※地下鉄丸の内線・大江戸線[本郷三丁目駅…

胃腸を痛めた東京出張

先週末から今週にかけて、4泊5日の東京出張。金曜の日本民間放送連盟メディアリテラシー実践プロジェクト報告会を皮切りに、土曜はメル・プラッツの公開研究会、日曜はその運営会議と続き、合間に打ち合わせと飲み会が多数。今回は予定を詰め込み過ぎてしま…