2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス不足

数日前から肩こりがひどく(雨の日はとくにひどい)、昨日、久しぶりに整体に行ったところ、「メンテナンス不足」と諭された。肩こりの元凶は首。むち打ちに相当する重症で、これで頭痛が生じていないのが不思議とのこと。首の7本の骨のうち、上から二番目か…

第14回MELL platz公開研究会「協働的メディア・リテラシーの可能性と課題:民放連メディアリテラシープロジェクト・セミナー2009」のお知らせ

2週間後に迫りました。今月のMELL platz公開研究会は、日本民間放送連盟との共催です。セミナー自体の主催者であるのみならず、主題である民放連プロジェクトの当事者でもあるので、今回は万難を排して参加します。現在、和歌山放送のプロジェクトに関わって…

ウェブサイトのリニューアル(とtwitter)

しばらくのあいだ放置していたウェブサイトのデザインを、全面的にリニューアル。これまではiWebで作っていたけれど、最近購入したBiND for Weblife*2で作成。DIGITALSTAGEの製品を買うのは、motiondive3以来、実に8年ぶり。トップページのタイトルを含めて…

3週間ぶりの休みに、鳩を観察する

2週続けて上京していたため、先週末は3週間ぶりの休暇。 6月26日(金)は、本郷で打ち合わせをしたほか、その流れで水越ゼミに立ち寄ったり、深夜には友人の仲介で濱野智史さんと初めてお会いするなど、成り行き任せの一日。GWに有楽町阪急に修理に出してい…

第46回ICTE情報教育セミナー in 福山 ―新学習指導要領の告示を受けて

ICTE(情報コミュニケーション教育研究会)のセミナーが福山で開かれることになり、パネリストとして登壇することになりました。お申し込みはこちらhttp://www.icte.net/seminar/detail/115.php>から。お近くにお住まいの方、どうぞよろしくお願いします。 …