2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲路

4月19日(日)、家族四人(父、母、祖母、僕)で出雲へ。父が来月、眼の手術を受けることになったため、眼病平癒で有名な出雲市の一畑薬師寺で祈祷してもらおうという話になり、せっかくなので出雲大社にも参詣することに。高速千円などお構いなく、国道54号…

「ストリート・ヴァンダリズム・参与観察」研究会

急なお知らせで恐縮ですが、今週の土曜日、関西学院大学大学院GP「東アジアのストリートの現在」研究班が主催する、「ストリート・ヴァンダリズム・参与観察」研究会に、南後由和さんと一緒に登壇します。『ヤンキー文化論序説』を受けて、いくつかの仕事を…

入学式×2

4月4日(土)、午前中から在学生のオリエンテーション。昼過ぎに大学を発ち、福山歯科衛生士学校へ。今月から社会学の授業を担当することになっており(非常勤講師とはいわず、外来講師という言い方をするらしい)、この日が入学式。一週間後には授業が始ま…

3月下旬の主な出来事

この1週間は忙しすぎて、週末は過労がたたって微熱。 3月20日(金)は卒業式。全学と学科の学位記授与式、立食パーティと続き、夜は学科の卒業生主催の謝恩会。教員は無料という英断(!)で、なおかつ写真のように、今年もたくさんのプレゼントを頂いた。ど…