2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パネル・セッション

6月の後半は一日中PCに向かっている日もありながら、ブログを書く余裕がないほど立て込んでるのですが、取り急ぎ告知まで。気がつけば明日でした。 『Cultural Typhoon 2006 in Shimokitazawa』 パネル・セッション「グラフィティの制度化と管理 ―”リーガル…

鉄人さん結婚パーティ

説明会の終了後、渋谷に直行。Bar SHIFTYというクラブにて、鉄人28ミリさんの結婚パーティ。何か気が利いた贈り物をしたかったのだけれど、どうしても思い浮かばず、東急のミキモトに自然と足が向かっていたのだった。残念ながら、新郎新婦入場+Berry Phils…

入試説明会

長丁場で有名な学際情報学府の入試説明会。吉見俊哉先生と池内克史先生による「智慧の環・学びの府の全貌を示す」という概説のあと、「学環・学府。ぶっちゃけ、どんなところなのか?」というところで登壇。深代千之先生、山本隆一先生、韓亜由美さんとの掛…

旧友

ゴールデンウィークに帰省したときもそうだったけれど、mixiのおかげで地元の友だちに再会する機会が増えている。今週はまず、月曜日の昼に東大の構内で、小学校から高校まで一緒だった友だちに7年ぶりに再会。午前中の研究討論会が終わった直後に電話がかか…

ICCの内覧会

週末の疲れが抜けないまま、朝から研究討論会。午後、保健センターの健康診断を受ける。少し太った。夜、ICCの内覧会へ。別の予定が入っていたため行くつもりではなかったのだけれど、それが急遽、1時間ほど後ろ倒しになったため、小一時間ほど参加できるこ…

テレビに対する関心

吉見俊哉先生が主催するテレビジョン・スタディーズの研究会(非公開)で発表。2年前に書いた修士論文の全体をベースにした話なのだが、学会論文などでその後いったん小出しにしたネタを再び寄せ集めたかたちで、それらを互いに関係づけ換骨奪胎するだけの余…