胃腸を痛めた東京出張

先週末から今週にかけて、4泊5日の東京出張。金曜の日本民間放送連盟メディアリテラシー実践プロジェクト報告会を皮切りに、土曜はメル・プラッツの公開研究会、日曜はその運営会議と続き、合間に打ち合わせと飲み会が多数。今回は予定を詰め込み過ぎてしまい、とくに、居酒屋をはしごして(酒を飲めない分)料理を食べ過ぎてしまったことが災いして、日曜あたりから食欲不振。春の嵐に身体が参ったせいもあるだろうし、午前2時くらいまで友だちとファミレスで喋ったあと、朝までネットカフェで過ごしてしまったのも、ちょっと軽率だった。

年度末ということで、出張から戻ってからも酒宴があるのだけれど、いまだに食欲が戻らず、料理を前に歯痒い思い。このところ、うどんとぞうすいのローテーション。