和歌山放送ワークショップ+ラジオまつり

yut-iida2009-11-23

  • 06:16  タクシーなう。風邪は、快復とはいかないまでも何とか持ちこたえ、これから和歌山へ。
  • 09:16  和歌山着。思想地図界隈の早朝のTLを移動中に読んでて、その内容からいろいろ考えさせられるも、学者も健康が資本だということが何より身にしみる今日。鼻水がとまらない。
  • 17:40  和歌山の仕事は無事に終了。これから福山に戻る。
  • 18:01  今日のワークショップは、風邪やインフル、中間試験の影響で、参加者は少数。しかも、ほとんどの局員はラジオまつりというイベントに出払っていて不在。したがって今日は僕が全体を仕切らせてもらい、シンプルな段取りで進めた。
  • 18:02  そんななか、民放連の番組部長が視察にいらっしゃって、いろんな意味でイレギュラーだった。
  • 18:05  午後は和歌山城で開催されているラジオまつりを見学。予想以上に盛況だった。ラジオに対する地域の信頼は半端ではないのだが・・・。
  • 18:10  ラジオまつりの会場で局の関係者に会うたび、二言目には「(フィナーレに)餅投げありますよ!」と勧められた。まつりの目玉らしい。体調がよければ最後まで残ったのだけど・・・
  • 19:08  そういえば三連休か。下りの新幹線が激混み。新大阪から岡山までは各停ひかりの指定席とれた。のんびり帰ろう。
  • 20:40  非常勤の打診を受けて、履歴書と業績調書を既に提出したのだけど、そういえば何の授業なのか聞いてない。

Powered by twtr2src