広島県高等学校放送文化コンクールの審査(於:広島市立舟入高校)

yut-iida2009-11-22

  • 09:15  広島県高等学校放送文化コンクール(広島県高等学校総合文化祭 放送文化部門)、広島市立舟入高等学校にて。
  • 10:04  開会式終了。家を出るのが遅かったため、広島駅からタクシーで滑り込み、ぎりぎり間に合った。
  • 10:06  この大会で僕の仕事は、ビデオメッセージ部門の審査+講評。NHK杯と微妙にルールが違う。
  • 12:39  審査終了。講評まで3時間あるので、これからお弁当食べつつ、各審査員のコメントをじっくりまとめる。評価を集約して総評するのが僕の仕事。
  • 12:41  それにしても校内は寒い。すでに鼻声。
  • 13:49  .@TRiCKFiSH そうですよねー。スリッパなので(若いとき以上に)足から冷えます。カイロを支給されたので両足に貼り、会議室でコートを着込んで寒さをしのいでます。メイン会場の講堂はもっと寒いとか・・・。
  • 15:07  寒すぎる。本格的に風邪ひいた。このあと登壇するけど、ひどいことになりそう。
  • 16:42  講評終わった。布団が恋しい。
  • 17:09  他の部門の審査がまだ終わらず、閉会式が一時中断なう(写真)。遠方から来てる高校生たちの一部は、帰路につきはじめた。僕も遠方だけど、表彰のときにもう一度登壇しなきゃいけない。
  • 17:56  終わった・・・。審査が紛糾したらしく、既に受賞者が確定してる部門だけ先に表彰するという異例の措置。僕が審査したのは広島県知事賞だったということを知ったなう。時間がないので模範演技や受賞作品上映は割愛。
  • 19:52  福山着。寒い。駅構内のマツキヨで風邪薬とマスクを買い、近くの蕎麦屋へ。明日のワークショップが心配。

Powered by twtr2src