シネマクリティークvol.1『フローズン・リバー』(6/12、於:シネフク大黒座)のお知らせ

明日の開催です。この回に限り、学生は1,000円で鑑賞できます。お近くの方、ぜひ足をお運び下さい。


シネマ クリティーク Vol.1
上映作品『フローズン・リバー


映画の目ききがテーマ作品の上映後に批評・解説をします。
今回は福山大学で教鞭をとられている社会学者の飯田豊さんをお迎えして、劇場イチオシ作品『フローズン・リバー』について語っていただきます。
飯田さんは映画やテレビをはじめとする、メディアに関する社会学的研究に取り組んでいます。
トークの後には、お客様を交えてのカフェ(談話会)を実施しますので、ぜひ、お気軽にご参加ください。


●映画『フローズン・リバー』について

人種も境遇も異なる二人のシングルマザーが、家族のために違法な仕事に手を染める姿をサスペンスタッチで描く感動作。
サンダンス映画祭でグランプリに輝き、アカデミー賞でも主演女優賞、脚本賞にノミネートされるなど、数々の映画祭で評判となった。


●日程

6/12(土)14時の回で。


●登壇者

田豊社会学者)、岩本一貴(劇場支配人)


●内容

(1)『フローズン・リバー』上映

(2)登壇者2名によるトーク※約30分

(3)サロンスペースにおいてクリティーク カフェ

※登壇者2名+参加希望のお客様で30〜60分の談話会


●劇場

シネフク大黒座

福山市笠岡町3-9(無料Pあり)


●入場料金

一般 1800円

フューレックカード会員 1300円

学生・60歳以上 1000円

※上記料金で映画+トークがお楽しみいただけます。

※カフェ(談話会)でのドリンク代金は別途有料です。

※ドリンクを注文しなくてもカフェへの参加は可能です。


●飯田 豊(いいだ・ゆたか)プロフィール

1979年広島県福山市生まれ。
東京大学大学院学際情報学府博士課程を経て、福山大学人間文化学部メディア情報文化学科専任講師。
専門はメディア論、メディア史。


●上映日程

フローズン・リバー』は6/12(土)〜6/25(金)にシネフク大黒座にて上映いたします。
トークイベントは6/12(土)のみの実施です。