広島で打ち合わせ

yut-iida2009-10-16


今日は大学で典型的な稼働日を送るはずだったけれど、お昼休みに毛利葉さん(NPO法人子どもコミュニティネットひろしま広島県舟入高等学校PTA会長)から電話が入り、月末のシンポジウムの打ち合わせをしたいということで、急遽、広島へ向かうことに。

10月31日(土)に広島アステールプラザで開かれる「広島県高等学校PTA連合会広島県大会」において、「思春期におけるICTメディア」というパネルディスカッションがおこなわれる予定で、僕もパネリストの一人。毛利さんがコーディネータで、4名のパネリスト、連合会会長、事務局の方と打ち合わせ。

  • 07:27  5時起きで科研、ひとまず脱稿。スタートアップが当たってたので、若手(B)への応募は2年ぶり。
  • 14:42  これから急遽、広島に行くことに。月末のシンポジウムの打ち合わせ。
  • 14:46  今日は科研の申請書を事務室でチェックしてもらい、電子申請を済ませる予定だったんだけど、仕方ないので来週に先送り。事務に校正はお願いしておいた。
  • 14:51  今日の打ち合わせは、10/31に広島アステールプラザで開かれる、「広島県高等学校PTA連合会」のパネリストの会合。
  • 15:39  新幹線なう。打ち合わせ時刻を17:00に設定してもらったんだけど、最初に指定された16:00でよかった。
  • 19:35  広島県立商業高校の会議室にて、シンポジウムの打ち合わせ終了。結果は上々。いいパネルディスカッションになりそう。当日の来客数は約550人とのこと。
  • 20:58  新幹線なう。こだまに乗車。時間かかるけど、空いてて快適。
  • 21:03  打ち合わせのあと、一緒に登壇する方に紙屋町まで車で送っていただき、しばらく一人で買い物。
  • 21:03  サンモールのユニクロで+Jもみてみた。なるほど、シングルコートが売れるのはよく分かる。
  • 21:10  広島駅前のジュンク堂に初めて行ったけど、人文書の棚の構成が抜群によくて、おどろいた。
  • 23:32  NikonCOOLPIX S1000pj」を予約注文。プロジェクタ内蔵デジカメ。アメトークSPで一目惚れ。プロジェクタの性能は今ひとつらしいけど、写真撮影をともなうワークショップに最適なので、ともかく試用してみたい。 http://bit.ly/NbONb
  • 23:34  USBサブディスプレイ、Century「plus one(LCD-8000UD)」を発注。これも楽しみ。 http://bit.ly/p2Lys

Powered by twtr2src


センチュリー plus one DVI-I外部出力機能搭載8インチUSB接続サブモニター LCD-8000UD

センチュリー plus one DVI-I外部出力機能搭載8インチUSB接続サブモニター LCD-8000UD