打ち合わせ2件 → MMS研究会(於:武蔵大学)

  • 01:14  あー、ネットカフェでだらだら過ごしてしまった。そろそろ出なければ、ホテルに泊まってる意味ない。
  • 11:38  上野でK書房のMさんとお茶。
  • 13:53  池袋でK書房新社のFさんとランチ。そしてさらに西へ。
  • 14:54  武蔵大学の学食で、これからしゃべるのに使うスライド準備中。
  • 20:03  武蔵大で、元同僚の中橋雄さんに会ったあと、MMS(武蔵メディアと社会)研究会。研究会については、ちょっとした不測の事態があって参った。
  • 20:04  で、江古田から東京駅に直行し、帰りの新幹線に乗車。
  • 20:11  中橋さんは教育工学者で、電子黒板にも造詣が深い。http://www.amazon.co.jp/dp/4324085927/
  • 00:20  帰宅なう。明朝は1限から授業だけど、積み残しの仕事があり、もうしばらく寝れない。


電子黒板が創る学びの未来―新学習指導要領 習得・活用・探究型学習に役立つ事例50

電子黒板が創る学びの未来―新学習指導要領 習得・活用・探究型学習に役立つ事例50