山口県宇部市で映像制作ワークショップ(僕は留守番・・・)

yut-iida2009-11-09


11月7日(土)、8日(日)の二日間、山口県宇部市にて、子ども劇場山口県センターが主催する「シーバルクであそぼう!」というイベント。その一環として高校生対象の映像制作ワークショップがあり、ゼミの4年生の住元謙太くんと、OBの@n_kodamaくん(8日のみ)が講師を務めてくれた。僕も陣中見舞いに行きたかったんだけど、もろもろの仕事が片付かなかったため、断念。

二日目は子ども文化コミュニティの高宮由美子さんが付き添って下さったこともあって、たいへん心強かった。二人には無茶ぶりだったけれど、楽しんで取り組んでくれたようで、とても喜ばしい。お疲れさまでした。