宿題ともども東京へ・・・

昨日から学生を引率して、東京に修学旅行。今日はこれから日本テレビのスタジオを見学させてもらうことになっており、集合時刻まで、ごくせん神社のベンチで仕事中。結局、いろんな宿題をキャリーバッグに詰めて上京することになってしまい、昨夜はホテルでほぼ徹夜。

ところで、8月30日(土)のオープンキャンパスは、天候にも恵まれて、無事に終了。大人しい高校生が多かったので、場が暖まるまでに時間がかかってしまったけれど、楽しんでもらえたのではないかと思う。

その日の夜、家の近くのライブハウスに、学科の4年生が組んでいる「GrassrootS」というバンドが出演するというので、顔を出してみた。以前よりは声が太くなっていて、いい感じに仕上がっていた。このバンドは、9月21日(日)に「ゲタリンピック」というイベントに出演する予定だが、今度は野外なので少し心配。

ちなみにこの日、別のバンドに学科の1年生の女の子が参加してて、お互いに驚く。生まれて初めてのライブで、フロアに教員がいるとイヤだよなあ・・・。