ケータイが、バグる。

yut-iida2006-12-13

  • 数日前からケータイのディスプレイがおかしく、一日に何度か、バグるようになってしまった。まるで昔のファミコンのように。今のところ、再起動をすれば確実に復活するが、不安で仕方がない。このケータイ、先月末には紛失したばかりだし、修羅場が続く。冬休みに入ったら機種変更しようと思っていたが、前倒ししないといけないかもしれない。
  • トラブルがもう一つ。昨夜になって突然、PCでメールの送信が出来なくなったので、DIONのホームページを読んでみると、Outbound Port25 Blockingが施行された様子。そこでさっそく、メーラーの設定をサブミッションポート(Port587)に変更してみたが、それでも送信できない。メールサーバはlinkclubのものを利用しているので、今度はそっちのFAQをみてみると、現在はPort587に未対応とのこと。DIONには中継用メールサーバが用意されているので、そっちを介することで解決したが、Port25 Blockingをめぐるプロバイダとホスティングサービスとの足並みの乱れで、理由も分からず困ってる人はかなり多いんじゃないかと思う。