午前4時にカレーうどん

今日が〆切厳守の原稿を夕方から手がけて、23時55分に送付。明朝くらいまでに送ればよかったのだろうが、ひきずってしまっては他の仕事に影響してしまうので、「〆切厳守」と何度も自分に言い聞かせて、どうにか畳み込んで間に合わせた。1分でも過ぎてしまったら、すっかり箍が外れて、おそらく数時間はひきずってしまったに違いない。

そこで、さっそく次の仕事に取りかかったのだけれど、集中力が切れてしまったので、午前3時、最近になって近所に開店したジョナサンへ移動。ドリンクバーだけのつもりだったが、1時間ほどでお腹が空いてしまい、がっつりと「豚カレー南蛮うどん膳」を食べてしまった。年末まで(自由に使える時間が限られているだけ余計に)昼夜の見境なく集中が必要なのだが、食生活は計画的に考えておかないと、ちょっとまずい気がする。