新潟より(地域ICT未来フェスタ)

yut-iida2006-10-28


総務省新潟県が主催する「地域ICT未来フェスタ2006 in にいがた」にて、MoDe Projectのワークショップを実施。無事終了。以前の記事で触れた通り、早朝5時半に家を出て、9時に新潟駅に到着。メイン会場の朱鷺メッセまでタクシー。(1)10時30分から13時、(2)14時30分から17時、という時間帯で、ほぼ同内容のワークショップを二回に分けて実施。おかげさまで盛況だった。かなりの強行軍だったにも関わらず、新潟大学の北村順生先生のご尽力の甲斐あって、きわめて円滑に進行することができた。詳細についてはいずれ。

今夜は朱鷺メッセに隣接する日航ホテルに一泊。ここの寝室はとても居心地がよく、デスクにはパソコンも備え付けられているので、今はかなり疲労困憊しているはずなのだが、このまま夜更かししてしまいそう。仕事を持ってくるつもりはなかったのだが、明日は帰るだけだし・・・。ただし、無線LANがやや微弱なので、自分のPCでの作業はあまり効率が良くない。