授業終了

yut-iida2008-02-01

  • 水曜日で冬学期の授業が終了。日曜まで一般入学試験で、来週からは期末試験。試験が明けると、いよいよ卒業研究発表会があるので、4年生にはそろそろ準備を進めてもらわなければ。
  • 昨日は入試に関する業務のあと、福山の映像制作会社サンレコの社長さんと制作部長さんが、大学を訪ねてきて下さった。学科の施設見学を含めて、2時間半ほど懇談。福山のメディア関係者のあいだで、今後、定期的に勉強会などが開けるとよいと思う。
  • Illustrator CS3で学生に制作してもらったデータを、僕がCSで開いて若干の変更をほどこし、印刷会社に入稿したのだけれど、開くときにエラーが出てしまうという。CS2以下であればよいとのことなんだけど、うーん・・・。念のため、Illustrator 10にも落として、送ってみた。明日から出張なので、早急に解決したい。
  • 写真は、マンションのベランダから撮った朝焼け。煙が上がっているのは、JFEスチール(旧・日本鋼管)の工場。