ビストロ・ダルブル

  • ADSLの回線工事のため、朝からしばらくネットが使えなくて参った。b-mobilePHSカード)の使用期限が数日前に切れてしまっていて、ノートPCでダイヤルアップ接続することもできない。電話料金を見直そうと思い、KDDIメタルプラスに加入したのだが、モデムが新しくなったところでパフォーマンスが向上するわけではなく、すべてが今まで通りなので、何だか面白くない。b-mobileのほうはどうしようかな。
  • 風邪が悪化。発熱していたのかもしれない。芸術総合高校での講義は相当つらかった。
  • それでも夜、NPO法人KOMPOSITIONの寺井さんたちと渋谷で食事。のんべい横丁にある「ビストロ・ダルブル」というお店の屋根裏部屋(ロフト)にて。3人で何とかテーブルを囲むことができる。ちなみに1階は立ち飲み。青山や白銀台に立派な支店があるらしいが、あくまでもこちらが本店らしい。庶民的なフランス料理で、どれも美味だったけれど、ちょっと量が少ない。